読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

御景雑記

雑多に色々書いているだけのブログ。

今更PS3を買った話。

雑記 暇潰し ゲーム

今年も1ヶ月が過ぎてようやくのブログ更新です。みなさまお元気でしょうか、Mikageです。久々にブログに向き合うと何を書けばよいのやらとなるのは相変わらずですが。

 さて今年に入ってからの出来事を一つご報告。


f:id:Mikage_932:20170203135025j:image

今更PS3とGT6を買ったはいいもディスクが破損していて新品を買い直すわ(写真左のケースが新品で買った通常版)、アップデートがうまくいかなくて悲惨な目に会うわと散々なスタートでした。()

そんなGT6ですが、Twitterのフォロワーさんとのオンライン対戦やセッティングなどと楽しんでいます。もちろんフォトも。
f:id:Mikage_932:20170203135928j:image

写真は初オンライン対戦時の一コマ。Z33が私です。ちなみにこの色は純正のダークブルーというもので、私自身こんなカラーが設定されていたことを知りませんでした(苦笑)。

 

ついでに折角PS3買ったからと某フライトシューティングにも手を出しましたがこれは腕が追いついてません…(汗)これもTwitterのフォロワーさんの腕のすごいことすごいこと…恐れ入ります。ちなみに使っている機体は1人でちまちま攻略しているそのゲームの過去作のラスボスです、レーザーで串刺しにできるやつです(小声)

 

そんなこんなでPS3が我が家のゲームラインナップに加わりましたが、流石にビデオ出力がAVケーブルだと文字といい画質といいキツいなと強く感じるようになりました。自室のテレビがHDMIに対応していないので、今後はテレビと配線、キャプチャ環境の買い替えが必要になりそうです。

 

尽きない購買欲に足りないお金、そろそろバイトを再開すべきだと感じたMikageでした。