御景雑記

雑多に色々書いているだけのブログ。

2018年の後書き

今年最後のブログ投稿…ということだが、今年はこの記事を含めて4本の投稿となった。文体が安定しないのは実生活の不安定に起因しているのかと思うぐらいもろに出ている。

 

それでも辛うじて気力を振り絞り(?)なんとか平成最後の年越しが迎えられそうでホッとしているが、それでも自分の精神面での疲弊は酷く、拭いきれない不安は抱えたままだ。

 

自分を幸せにできるのは自分だけ─そういう言葉を時折耳にした。しかし、今の自分には半信半疑な言葉に聞こえている。今は多分、正常な考え方ができていないのだろう。

 

自分らしさってなんだろうな。そんなことに悩みながら、平成の終わりに向かっていく。

 

「終わりは、始まり。」

 

そう、人間は、何度だって生まれ変わるのだから。

 

2018.12.31

                                    Mikage