御景雑記

雑多に色々書いているだけのブログ。

【再現 パワプロ2022】ジェリー・サンズ(外野手)【パワナンバー】


再現選手備忘録3人目。

f:id:Mikage_932:20230418100206j:image


f:id:Mikage_932:20230418100314j:image


f:id:Mikage_932:20230418100322j:image

 

選手名:ジェリー・サンズ

 

再現年度:2021年(.248 20本 65点 1盗)

 

【経歴】

カトーバ大から2008年MLBドラフト25巡目でロサンゼルス・ドジャースに入団。その後タンパベイ・レイズクリーブランド・インディアンスシカゴ・ホワイトソックスやマイナーを経て2018年にKBOネクセン・ヒーローズに移籍。チーム名がキウム・ヒーローズに変更された2019年にはリーグ戦通算113打点を挙げて打点王となった。

 

2020年にNPB阪神タイガースに移籍。オープン戦では打撃不振に陥り開幕自体は2軍で迎えたものの、すぐに昇格し6月27日の横浜DeNAベイスターズ戦にてNPB初安打を9回表2アウトで山崎康晃からの逆転3ランという最高の形で決めると、以降その持ち前の勝負強さを遺憾無く発揮することとなる。しかし夏場以降の不調が課題だった他、膝を痛めたことと2021年時点で34歳という高齢が災いして2年間の在籍をもって退団となった。その後、1年のブランクを経て現役を引退した後、今シーズンより阪神の駐米スカウトとして活動することとなった。

 

【査定について】

パワプロ2020最終データ(Ver.1.16)。特になんの捻りもないです。

 

【余談というか後書き】

個性的な表情と勝負強さが今でも自分の中では印象深い助っ人です。自分が初めて買った野球選手グッズはサンズの缶バッジ(サンテレビとのコラボ商品)でして、そのことがつい昨日のことのように思い出されるのですがもう3年前の2020年9月25日の出来事なんですね。残念ながら背番号52の彼を現地で見たのはその時限りでした。これからはスカウトという形にはなりますが、また頑張ってもらいたいものです。