御景雑記

雑多に色々書いているだけのブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

カーマスタリーバグの件(5/11追記) #ForzaHorizon4

5月9日に実施されたアップデートにより、現在Forza Horizon4では「過去に解放したカーマスタリーが消失する」という不具合が発生している。 例には漏れず筆者の保有するクルマも数百台分のパークが蒸発した…のだが、ごく数台だけ蒸発しなかったクルマもある…

平成の終わりに

平成が残り1時間と24分辺りになったところで、この文を慌てて書き始めた。 史上初の"元号末"の神奈川は4月と末だというのにまるで冬のように肌寒く、自宅でも暖房が欠かせない日々だった。 そして雨だった。神話の世界では雨には「穢(けがれ)を流すもの」と…

Season 7 Review #ForzaHorizon4

厄介な4週間であった。 それでも終わってしまえば大したストレスに思えなかったのは、私が「そういうゲームなんだから黙ってやることやるだけ」と考えることができたからで、普通人間というものはそこまで割り切って行動できるものではない…と、私の心身を診…

トラック幅調整可能車種まとめ #ForzaHorizon4

"Forza Horizon4"においてトラック幅(オフセット)の調整が可能なクルマのリスト。 【注意】 2019/4/10時点で「筆者の持っているクルマ+以下の出典記事に記載のあった車種」のみの記載となります(それでも大多数は洗い出せた…はず)。 注釈について DLC:有償DL…