御景雑記

雑多に色々書いているだけのブログ。

「仮想写真支部」開設のお知らせ

2023年も最後の一ヶ月となりましたね。そんな中、眠れないままにこのブログを書いています、Mikageです。

 

さて、表題の通り「仮想写真支部」というものを設立しました。これはいわゆる「VirtualPhotography(以下VPと略す)」と呼ばれるゲーム内のスクリーンショット撮影文化の為に立てた派生ブログという扱いでして、今後自分の撮影した作品や、VPに対する自分なりの姿勢を発信していこうというコンセプトを予定しています。



f:id:Mikage_932:20231204174855j:image

※上のVPはForza Horizon5にて撮影。

追記:2023/12/4 画像をオリジナルサイズに差し替え。あからさまにサイズダウンしていて流石におかしいと思ったらはてなブログアプリの画質設定が「中」になっていたせいでした。

 

それこそ以前からちまちまとTwitter:SCPS17001で投稿していた画像に対するキャプションの拡張を目的とした存在ですし、作っておきながらあっさり挫折したVP用Instagramの代替としても使っていけたらなと思います。自分に合うサービスで、自分なりに息の長い活動を続けられたらと思いますので今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m